せのちかの日記

瀬乃千歌の日記です。

顔見知り程度の知人Sさんの話

 

近くにある××という会社について家で話していたところ、夫は

「あんたそこに勤めてるSさんて知ってるか」と言い出した。仕事の研修でSさんと同じグループになったことがあるのだと言い、

「Sさんてすごいんだぞ。頭良いし、ポルノグラフィティに似てていい男なんだ。いい男なんだ」と言う。

私はSさんに会ったことがあるが、何年も前なのでどういう人かは思い出せない。

ポルノグラフィティって二人いるんだけど、どっちなんだ?一体どっちなんだ」

夫はめんどくさくなったのか、「さあ」

とだけ言ってさっさと出勤してしまった。

私の職場には昔Sさんと一緒に働いていたことのあるY子さんという人がいる。

「Sさんてどんな人だっけ?」と聞いてみたところ

「マスクを外すと残念なイケメンっているでしょー」

Sさんてそんな感じだよ、との答えであった。 

Sさんは多分ポルノグラフィティには似ていないと思う。

 

 

 

 

おしまい