せのちかの日記

瀬乃千歌の日記です。

バンジーと免許更新

先日、バンジージャンプをするため

夫と二人で茨城県にある竜神大吊橋へ行ってきました。

f:id:senochica:20190322225225j:plain

良いお天気です。

 

夫は低血圧&ジェットコースター、バンジー系が大の苦手なので、飛ぶのは私だけです。

 

予約した時間の30分前に受付をし、体重をはかったり装具をつけてもらったりします。

 

何か威勢のいい音楽が流れる中、スタッフの方に説明を受け、ジャンプ台へ。

ジャンプ台の先端からつま先をちょっと出すようにと言われたときが

恐怖のピークでしたが、いざとなるとすんなり飛ぶことができました。

さすがに勢いよく飛ぶ度胸はなく、ジャンプというよりは墜落に近かったです。

 

 落ちてる間は「あっ加速してる」という感じでした。

 

 

その後は夫の運転免許の更新のため、免許センターへ。

細い縦縞の服を着ていったせいか、できあがった免許の写真はモアレが出て、左右の襟には黒い線、胸のあたりには赤い毛細血管のような筋がいっぱい写っていました。

「新元号がまだわかんないから」という理由で、有効期限が平成36年4月になっていたりと全体的に不思議な仕上がりでしたよ。

 

 

おしまい。