せのちかの日記

瀬乃千歌の日記です。

夫考案寝つきが良くなる方法

たまに寝つきが悪いときがあります。

 

普通に入眠できた時でも、夫より早く眠りに落ちたことはありません。夫はお休み3秒です。

 

「どうしたら寝つき良くなる」と聞いてみたところ、「俺たまーにやるんだけど」と以下のような話が出ました。

 

①普通に眼をつぶる

②眼をつぶったまま眼球を上転さす

(白眼をむく感じで、あまり力は入れず)

③そのまましばらく保つと、いつのまにか

寝てる

これだけ。

ノンレム睡眠の時の眼の状態を再現しているのだと言いますが、夫は睡眠の専門家ではありません。

試しにやってみたら、確かにちょっと寝つきが良くなったような気はしました。

 

※眼をつぶっているとはいえ、白眼の状態を長時間維持するのは体に負担がかかるのではないか?と思い調べてみたのですが、良くわかりませんでした。もしこれを見て試してみようと思われた方いましたら、自己責任でお願いします。

 

おしまい。